lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

鹿児島の「とり新」で鳥刺し他。

鹿児島旅行から帰りました。
今回は色々と忙しい中で、色々と美味しいものをいただいてきました。
 
鹿児島はスーパーでも普通に鳥刺しを置いているんですよね。
僕はスーパーではなく、鶏肉持ち帰り専門店の「とり新」さんで何品か買って食べてみました。
 

まずは鳥刺し(300円)。
多分ささみではないかな?
筋張っているかと思いましたが、まったくそんなことはなくやわらかでした。
新鮮そのものなんでしょうねー。
添えてあるにんにくは何故か非常に強烈でしたw
 

鳥皮の酢漬け(200円)。
こちらも脂っこいかという予想を裏切りさっぱりそのもの。
パクパク食べ続けて手が止まりませんでした。
 

鶏もも焼き(350円)。
これは焼きたてではなかったこともあり、いまいち。
ゴムみたいな食感で、スーパーのお惣菜並みでした。
温めなおせばよかったのかなー。
 

レバーの味付け(200円)。
これが一番美味しかったかなー。
甘辛の味付けは完璧ですし、なんといってもレバーが柔らかくて臭みも全く無くとてもやさしーいお味でした。
黄身もギュッとした食感がクセになりそうで、もう一個欲しかったくらいでした。
 
関東圏のスーパーの鶏肉も新鮮ならば生でいけるんですかねー、
なんて今日帰りにスーパーで買い物しながら考えてしまいました。
まあくれぐれも挑戦はなさらないでくださいね、時勢も時勢ですし。

【広告】