lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

戸塚の「T-berry」でThe 豊田屋。

T-berryのイートインでパフェを食べてきましたー。
 
僕のブログに頻繁に登場する母ですが、
僕が無理矢理連れまわしているだけで母自身はそれほど食べ歩きに意欲はないんです。
 
ここも戸塚とはいえ家からは行きづらい場所にあるのですが、
このパフェは珍しく「食べてみたい」と口にしたので、
お店の近くでの母の用事ついでではありましたが、行ってきました。
 
こちらのイートインは何となく居心地はよくないんですよね。
とても外から丸見えだったり、椅子やテーブルがチープだったり、店員さんはわりとドライだったり。
 
パフェはベリー、チョコ、そしてThe 豊田屋という10種のフルーツを乗せたものの3つ用意されています。
The 豊田屋のみやや高い値段設定です。
 
The 豊田屋ってすごいネーミングですよねw
 
まあお店の売りはフルーツなわけですし、店名を冠しているThe 豊田屋を注文。
母的には一人一ついくつもりだったみたいですが、そこは僕がなだめましたw
 

The 豊田屋(840円)。
 

フルーツは苺、イチジク、オレンジ、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、巨峰、メロン、ゴールデンキウイ、ブルーベリー、ラズベリー、だったかと思います。
フルーツは季節のフルーツを乗せてくれるらしいのですが、正直どの辺が?という感じでw
 
フルーツの下にはクリーム、バニラアイス、スポンジ(プレーン・チョコ)、苺ソース、クラッシュゼリー(?)がたっぷり。
こちらはファミレスなんかで出てくるようなただ甘いだけ重いだけのものとは違って、
さっぱり夏にぴったりの美味しいパフェでした。
特にアイスとスポンジの組み合わせが美味しかったですねー。
 
また最後にゼリーが入っているのが意外で、
さっぱり食べ終われて嬉しかったです。
 
ただ中にもフルーツが入っていて欲しかったなあ。
 
名前から期待させるようなものではなかった気もしますが、
パフェとしては爽やかにいただけてとても満足できるパフェでした。
 
パフェってメニューを見て食べたくなるけど、
実際食べた後は後悔しがちなスイーツじゃないですか?w
そういう意味での後悔はなくて済むと思います♪
 
色々書きましたが、結構おススメです。
 
ただ一人には多いけど、二人で行くとフルーツは5種類しか食べられないんだなあ(笑)。

【広告】