lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

鯖そぼろと野菜のチーズ乗せオーブン焼き かぼちゃの器で。

鹿児島から帰る際、
おばあちゃんに「これで何か作りなさい」と、
向かいの農家からもらった小さなかぼちゃと大きなナスを持たされました。
 
ただでさえ旅行の荷物があるのにかぼちゃってw
 

ナスが大きいです。
 

とりあえずかぼちゃの種を取りまして。
 

鯖そぼろと野菜を軽く炒め煮にしまして。
ここにナスも使ってますw
 

かぼちゃに詰めまして。
生卵を一つ割って、上にチーズをふんだんに盛りますw
 
でオーブンへ。
 

じゃーんw
 
ものすごい盛り上がりました。
 

まあ詰めすぎだというのは気付いていましたが、
まさかこんな豪快な料理になるとはw
 

ちょっと食べ始めてから時間が経ってしまったので卵は結構しっかり火が通っちゃいました(汗)。
始めはやや半熟感があったんですけどね。
 

かぼちゃも皮ごとホックリいただけます。
これがなかなか美味しかったですね。
かぼちゃ自体がいいんだなあ。
 
足の指はスルーでw
 
さっそく写真をおばあちゃんにもメールで送りましたが、
「びっくりした」そうで。
そりゃそうだ(笑)。

【広告】