lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

関内の「シシリヤ」でマルゲリータ、クアトロ・フォルマッジ他。

この夏進路について色々悩んでおりまして、
友達と語り合おうということになりました。
お互いに野球好きなので横浜スタジアムで巨人戦を観ながら。
 
ナイターなので、夕飯はどうする?と聞くと、
「お前が決めていいよ」ということで。
その瞬間から僕のその日のメインは巨人戦より、進路より、夕飯になりましたw
 
横浜スタジアム周辺といえばスープカレーかピザがあるよ、と提案したところ、
「じゃあピザで」ということなのでシシリヤでテイクアウトを頼むことに。
 
シシリヤは食べログやブログで拝見して気になっていたものの、
夜のみの営業であったり、おひとりのピザは寂しくて敬遠しがちだったりして、
行けていなかったお店なのでテイクアウトは残念ですがかなりテンションは上がりました♪
 
お店の営業は17時からですが、16時半頃にうかがって持ち帰りの予約をお願いすることができました。
「17時頃に取りに来てください」と言われたので、
時間までスタジアムには戻らず関内の街をブラブラ散歩。
心はウキウキ、待ち遠しくて仕方ありませんw
 
17時頃に受け取りに行くと開店していて外からもピザを焼く様子が見られ、
もう興奮は絶頂に。
2,3分待ってピザを受け取ると、箱が温かいは香りは満ち満ちているはで、
もう走るしかありませんw
 
急いで席に戻り、温かいうちに食べてしまおうと言うと、
まだ17時過ぎでしたが友達も待っている間にかなりお腹が空いたようで一緒にガサゴソ箱を開けてスタンバイ
 
じゃあ、写真撮るから待ってね(笑)。
 

マルゲリータ(1000円)。
 
友達の第一声は「バジルがすごい!」。確かによく香ります。
トマト、チーズもこの価格からは信じられないクオリティですが、
やはりなんといっても生地がすごい。
モチモチして噛めば噛むほど味わえます。
嫌なほど噛み切れないわけでなく、芯の強い生地です。
そしてもちろん端はパリッと。
 

クアトロ・フォルマッジ(1300円)。
 
チーズ系は熱々で食べるのが一番ですし持ち帰りの今回は避けようかとも思いましたが、
やはりこの価格でクアトロ・フォルマッジを食べられるのは逃せないのでこちらをチョイス。
お店の人にも「持ち歩いても美味しいから大丈夫」と太鼓判を頂きましたw
 
走った甲斐もあってなかなか熱々で頂けました。
ヴィア・パルテノペで頂いたときのようにチーズが伸びることはなかったものの、
ゴルゴンゾーラが効いていてチーズ好きには堪らない。
 
そしてやっぱり生地が美味しーい♪
 

ゴルゴンゾーラのサラダ(500円)。
野菜がないとダメな僕は恐る恐る、サラダもテイクアウトできますかー?と聞くとOKだったので、
こちらも注文。
ゴルゴンゾーラがゴロゴロ入って美味しかったです。
 
テイクアウトで出来立てではないという分のマイナスを考えても、
友達と野球場で食べるというシチュエーションはなかなか楽しかったですし、
テイクアウトでも充分に美味しく頂けました。
 
一つ言えることは、周りの席のお客さんには美味しい香りばかり嗅がせてしまってごめんなさいw
まあ何席も陣取ってピザを広げて食べていても誰の邪魔にもならない球場というのも少し寂しかったですけどね。
頑張れベイスターズ
 
ということで、試合の方ですが(笑)。
一生懸命声を枯らして応援しましたよ。
 

まさかの巨人にサヨナラ勝ち!w
いい日だ。
村田のホームランも見られました。
友達も大満足でした。
 

欽ちゃんも見ましたw

【広告】