lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

河口湖でラベンダーソフト、葡萄ジュース。

ゼミの合宿で河口湖に行ったときの記録です。
 
観光地なので名産なのか何なのか分かりませんが、ハーブを強く推しているようでこんなものを。

ラベンダーソフト(250円)。
お店の前でゼミの女子が二人で食べていたのに釣られてフラフラ歩いていくと、
「出た!スイーツ隊長!」と謎の呼び名がw
食べ歩きと料理が好きというのは段々有名になってきましたが、
スイーツの話はあまりしたことがないんですけど・・・。
 
お味の方はまあラベンダーの香りがほのかにしましたが、
味自体はクリームチーズのような・・・?あれはわざとなのかな?w
 

こちらはゼミの教授がどうしても行きたいと行ったので何人かで行ってみた「赤富士ワインセラー」。
山梨県ですから葡萄は有名ですよね。
無料でワインの試飲ができたりしました。
僕は一滴も飲みませんでしたが(笑)。
ワインの試飲は落ち着いて飲める雰囲気ではなかったのですが、
隣のスペースでいただける写真のお茶と葡萄ジュース、レーズンはゆったり席について喋りながら美味しくいただけました。
 
特に葡萄ジュースは皮まで使った、ワインにする前段階のものということで、
葡萄の味が濃くてとても美味しかったですよ。
服に付くと染み付いて取れないということで注意を受けましたw
 
今日もちょっとした記事でした。

【広告】