lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

白金高輪の「メゾンカイザー本店」でクロワッサン、イチジクのパン。

白金高輪駅近くにあるメゾンカイザー本店に行ってきました。
以前から気になっていたものの、果たしてどのくらいの距離なのか分からなくて行けていなかったのですが、
いざ行ってみると意外に近いもんですねw
 
お店に入ると種類豊富で目移りしてしまいます。
試食も多いですが、試食はしない主義なのでよーーく見て選びます。
どれも美味しそう。
 

クロワッサン(189円)。
なんだかお店のイチオシっぽかったですし、実力を感じられそうな気がしたので。
かなり大きなサイズですが、脂っこくなく皮はサクッと中はモチッとした食感がしっかり味わえます。
バターもしっかり感じられますが重すぎないです。
 
こんなに軽い生地でサクッと感とモチッと感がそれぞれはっきりしていてすごいなー、
と思っていたらあっという間に食べきっちゃいましたよw
 

イチジクのパン(247円)。
イチジクの実が練りこんであるパンです。
見た目にはとてもハードなパンに見えましたが、案外柔らかく、
全体にモッチリしています。
イチジクの甘みをほんのりと感じることができました。
 
スライスしてトーストしても美味しかったですが、そのまんまちぎって食べるのが食感がよかったです。
 
色々食べてみたいパンが他にもありましたので、時々時間のあるときに行ってみたいと思います。
おすすめがあれば教えてくださいねー。

【広告】