ランチの後はデザートへ。
丸の内是非一度いただいてみたいと言いますか、もはや一度でいいから見てみたい、くらいに思っていたケーキですが。
帝国劇場裏手の東京會舘の1階にあります、カフェテラス。
そう聞いただけで敷居が高そうな感じが伝わるでしょうかw
サービスの方々も高級感漂っておられますし、他のお客さん方を見てもワンランクもツーランクも上な香りがぷんぷんいたします。
ちなみにサービス料10%取られますしw
恐る恐るケーキ単品のオーダーも可能か伺うと、OKとのこと。
これはありがたいですねー。
というわけで、お水です。
美味しいです。
奥の砂糖が底知れぬオーラを放ちますw
そして注文はこちら、マロンシャンテリー(1050円)。
高級です。
ケーキ自体とお皿がマッチしすぎですw
特注だったりするんでしょうかね。
スプーンも気品があります。
美しいですねー。
上品この上ないクリームシャンティです。
で、どういったケーキかと言いますと・・・、
こうなんですね。
「マロン」シャンテリーというだけあって、栗のペーストが隠れています。
モンブランの逆バージョンということですね。
ベースにはドライなスポンジが敷かれています。
クリームシャンティは見た目通り滑らかで、ほのかに甘く上品です。
マロンペーストも甘すぎず、ポソポソと栗らしい食感もよいです。
ドライなスポンジもクリームやペーストとの相性はバツグン。
ちびちびと味わいながらいただきましたが、シンプルながら甘さ控えめなこともありますし、
飽きの来ないケーキでした。
他のお客さんを見ていると、
ケーキセットを注文すると、チョイス用に一通りのケーキを席まで見せに来てくださるようでした。
みなさん目移りされていましたがw
遠目に、ロールケーキが美味しそうに見えました。
ゆったりくつろげる空間、行き届いたサービス、自分が偉くなった感、
それらを含めましたサービス料10%が加わりまして1155円ということでしたが、
気持ちよくお店を出られました。
伝統と気品を感じたひとときでしいた。