lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蒲生の「ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイ」で蒲生シュー、ブラック蒲生シュー。

蒲生駅東口から徒歩3分ほど、セブンイレブンのすぐ裏手にあるケーキ屋さんに言ってみました。
 

ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイ。
 
こちらのお店はオーガニックな素材を使っていたり、ダイエッターにおすすめのスイーツなんていうのもあったり、健康志向なケーキ店です。
 

蒲生シュー(250円)。
 
越谷市ブランドに認定されている、地域密着型スイーツです。
蒲生の土地の名前が「ガマの穂」から来ているのだそうで、それにちなんだ形状になっているのだとか。
 

上部がシャリシャリッとした表面の生地は甘めで薄め。
クリームはとろんと緩めなカスタードと生クリームのダブルクリーム。
バニラビーンズはたっぷりで香りは抜群です。
 

ブラック蒲生シュー(280円)。
 
いつも夕方頃には売り切れているのですが、この日は15時前で2個だけ残っていました。
 

生地はしっかりチョコの香りが残ります。
イメージより色の薄いチョコレートクリーム。
こちらはさっぱり系というか、生クリームが多めでした。
 
ややお値段は高めにも感じますが、材料にこだわっていそうですし、高いレベルの技術で丁寧に作られたスイーツだと思います。

【広告】