lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

東京ミッドタウンの「アンリ・ルルー」でクイニーアマンCBS。

続いてこちらへ。
 

高級塩キャラメルで有名なお店ですね。
 
先日サロン・デュ・ショコラ限定で販売された商品がありまして。
気づいたのはサロン・デュ・ショコラ後だったので残念ながらいただけなったのですよね・・・。
でもどうせまた食べられる機会はあるだろうと思っていたところ、案の定販売されていました。
 

クイニーアマンCBS(315円)。
さっきのよりちょっと安いですねw
 
でもかなり小さいので割高です。
 

小さいですが姿形はしっかりガッツリ高級クイニーアマンです。
 

なんか「タコチュー」ぽい形だったんですけど、写真で伝わるでしょうかw
 

中にはこちらのお店の売りの塩キャラメル、C.B.S.が包まれています。
C.B.S.以外にも塩が使われている気がします。
生地自体の食感やバター感はほどほど。
トロトロのキャラメルはさすがに美味しいですが、パン生地の味がむしろ少し邪魔になっている気も・・・。
 
クイニーアマンというと中のモチモチ感やバターと砂糖の溶け合った蜜も魅力の一つですが、その辺はあまり感じられず。
それらの代わりにキャラメルが入っている感じです。
個人的にはクイニーアマンにはモチモチ感や蜜がないと物足りなかったです。
 
実を言うとかなり期待していた分ちょっとアレでしたが。
値段の価値はある面白いクイニーアマンだったと思います。

【広告】