lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

銀座の「ピエール・マルコリーニ」でマルコリーニチョコレートパフェ。

 会社の先輩が「ゴールデンウィークに銀座でパフェを食べた。」と仰るので、どこですか?と尋ねると「忘れた。」とのこと。
パフェの写真を撮ったというので見せていただき、ああピエール・マルコリーニですね、と即答したらちょっとウケましたw
 

というわけで、ピエール・マルコリーニ銀座店。
店内は暗く、外からはよく見えないこともあって入りづらいです。
 

2,3Fがカフェになっており、チョコ、ケーキ、アイス、パフェなどをいただくことができます。
入って最初に目に入るカウンター席はバーとしか思えない雰囲気です。
 
テーブル席の照明もムーディーですね。
 

パフェを注文すると早速パフェ用のカトラリーが。
 

マルコリーニチョコレートパフェ(1600円)。
 
マルコリーニにしては控えめな値付けですが、大きさは小さめなのでこんなものかもしれませんね。
 

チョコレートのアイスに生クリーム、チョコレートのクリーム、バナナが添えられています。
 
アイスはスプーンを乗せるとスプーンがその重さだけでスーッと下りていきます。
ほんのり甘みがありますが、後味はしっかりとした苦みや渋みが。
 
生クリームは完全に無糖っぽく、コクがあってさすがにとても美味しいです。
どの部分と合わせていただいても相性抜群の優等生。
超美味しいです。
 
チョコレートのクリームはリキュールなのか何なのか、フルーティーな味わい。
しっかりとした食感ながらシュワシュワと溶けていきます。
口どけのよい軽いガトーショコラみたいな感じです。
 
バナナもしっかり美味しいです。
 

下にはチョコレートのソースを挟んでバニラアイスが敷かれています。
 
チョコレートのソースはガッツリ苦みが。
 

バニラアイスはバニラビーンズたっぷり。
甘く香りよく、王道美味しいバニラアイスです。
 
板チョコは75%カカオのものだったでしょうか。
ギラギラの苦みがインパクトありです。
 
アイスもクリームもどれも間違いない美味しさ。
それぞれの相性も良く、食べていて鼻息の荒くなるような興奮もののパフェでした。
とても美味しかったです。

【広告】