lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

金町の「たべものと日用品wao」でアメリカンチェリーのヴァシュラン、アメリカンチェリーのタルト、アメリカンチェリーのスコップケーキ。

季節のアメリカンチェリーのお菓子をいただきたいと思って、満席に埋まった「たべものと日用品wao」さんの予約フォームをマメにチェックしていたら空席が出たのですかさず予約。

 

f:id:lockandgo65:20210711103227j:plain

イートインは2度目の利用。

前回は夕方の暗くなり始めた時間でしたが、この日は開店直後の明るい時間だったのでお店の雰囲気もちょっと違って感じられます。

 

お菓子の注文は予約時に伝えてあったので、飲み物だけお願いして待ちます。

 

f:id:lockandgo65:20210711103236j:plain

アイスティー。

日中に入るカフェではついついアイスを注文してしまう季節になってまいりました。

 

f:id:lockandgo65:20210711103257j:plain

お菓子はアメリカンチェリーで揃えた3種類。

そこかしこにアメリカンチェリーが潜んでいる1皿になっています。

 

f:id:lockandgo65:20210711103308j:plain

アメリカンチェリーのスコップケーキ。

苺のときは売り切れで食べ逃したのですけど、今回は無事に注文できました。

チェリーとチョコレートのショートケーキといった感じ。

生地はふわふわで全体的に甘めのケーキ、チェリーの酸味がアクセントになっています。

 

f:id:lockandgo65:20210711103319j:plain

アメリカンチェリーのタルト。

三角のタルトもありましたが、丸タルトでお願いしました。

アーモンドクリームのタルトに生クリーム、フレッシュのチェリー。

 

f:id:lockandgo65:20210711103331j:plain

ヴァシュランは下からチョコレートのアイス、バニラのアイス、チェリーのコンポート、生クリームとメレンゲ、そしてチェリーのババロアにフレッシュのチェリー。

 

酸味とちょっとビターな甘みが印象的なババロアと、チョコのアイスとチェリーのコンポートの組み合わせがとてもよかったです。

 

季節ごとに押さえたいと思っていますが、苺に続いてチェリーもどうにかいただくことができました。

念願だったスコップケーキにもありつけて、大満足でごちそう様でした!

【広告】