lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「亀十」でどら焼き(つぶあん)。

母に突然呼び出されてこの日は浅草へ。
母は三社祭が行われていることも知らなかったようです。
 
すごい人ごみのなか、少し早く着いたのでこちらのお店をチェック。
 

亀十。
浅草の老舗、どら焼きがとても有名ですね。
催事なんかでもよく見かけますが、これ系はやっぱりお店で買って食べてみたかったのですよね。
 

どら焼き(つぶあん)(315円)。
いいお値段しますが、その分かなり大きいです。
 
独特のしっかりした焼き色の焼きムラ感。
ふんわふんわに柔らかく、優しく慎重に持たないと潰れてしまいます。
 

よく膨らんだ皮はあっさりとした味わい。
ふるっふるでとても軽いので大きい割にペロッといただけます。
 

水分多めの餡は豆の形もほどよく残っています。
皮とも適度に馴染んでいます。
 
餡はほどほどに甘く、淡泊な味わいの皮との相性もいいです。
 
さすが、人気も頷けるとても美味しいどら焼きでした。
個人的には白あんの方が気になったのですが、やはり最初はオーソドックスなものにしてみました。
次回は白あんも挑戦したいと思います。

【広告】