lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新三郷の「TSUKKY'S」でリコッタチーズパンケーキ。

続いてららぽーと新三郷へ移動してこちらのお店へ。
 

TSUKKY'S(ツッキーズ)。
リコッタチーズのパンケーキがメインのお店です。
bill'sにいらっしゃったシェフがプロデュースしたお店なのだそうです。
 
5人ほどの行列で30分ほど待ちました。
 

外には列ができていますが、2人組でもおひとり様でも4人席に案内している模様。
ゆったり過ごせます。
 
注文はリコッタチーズパンケーキ(900円)。
価格はbill'sに比べるとかなりリーズナブルですよね。
 
お食事系も結構充実していますが、この日は15時でしたのでスイーツ系を。
フルーツのクオリティは微妙そうだったのでシンプルなものをチョイスしました。
生クリームトッピングのものに揺らぎましたが、ネットの評判を見てみると「既製品ぽくて微妙」とあったのでやめておきました。
確かに待っている間に店員さんがそういう感じのホイップクリームを大量に運んでいるのが見えました。
 

意外とスッと登場。
熱々のパンケーキの上でハニーコームバターがドンドン溶けて滑り落ちていきます。
 

バターにシロップが練りこまれている感じ。
結構甘いですがパンケーキによく浸みて美味しいです。
 
バナナも付いているはずですが・・・、
 

あ、下に敷かれています。
1本分のバナナは高級品という感じではないですが、熟度はなかなか良好でサックとろーんとした食感でやや酸味のある味わい。
 

生地は甘さがなくリコッタチーズもたっぷり。
これはお食事系も美味しそうですねー。
 

ふわふわでシュワシュワ。
bill'sと似ていると言えば似ていますが、あちらよりはやや薄めで繊細さは控えめかも。
でも劣っているという感じでもなく、とても食べやすいパンケーキでした。
 
パンケーキ自体は甘くないものの、粉糖やハニーコームバターがもともとかかっているので、調整したい派の方は微妙かも。
シロップはかなり緩めですし、容器の形から考えてもパンケーキにかけるというよりもカットしたものを浸して食べるスタイルかもしれません。
 
リーズナブルで美味しいリコッタチーズのパンケーキでした。

【広告】