lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

江古田の「パーラー江古田」でチキンとまいたけ・フレッシュトマトとチーズのパニーニ(ドッピオ)、ババ。

上野で用事を済ませた後はどちらでお昼ご飯にしようかな・・・とこの日は珍しく山手線の西側エリアへ行ってみることに。
池袋で西武線に乗り換えやってきたのは、江古田。
もうここしかありません。
 
朝ツオップからの昼。
 

パーラー江古田。
ツオップで修行されたご主人のお店で、食べログではツオップを超える高得点をキープしております。
 
黒板のメッセージの緩さがこのお店らしくてほのぼのします。
 
店内では3組ほど待っていらっしゃったので僕もその後に。
先に注文は済ませました。
そのわりに席に着いてから品物が出てくるまで結構かかりましたけど(笑)。
 
テイクアウトのパンを購入していかれるお客さんが、
ビスコッティも1つ追加で!・・・やっぱり2つ追加で!・・・すいません3つで!」
とお願いされたのに対してご主人が、
「はーい。なんか上野みたいやね。」
とボソッと呟いたのが個人的にはかなりツボでしたが、誰にも気づかれていなくて逆に面白かったです(笑)。
そういうなんだか緩い雰囲気がいいのですよねー。
 

パニーニ(ドッピオ)(1100円)。
3種類ある具材から通常1種類を選びますが、2種類を選ぶ「ドッピオ」でお願いしてみました。
値段は300円増しになります。
 
具材はチキンとまいたけのオーブン焼きとフレッシュトマトとチーズを選択。
パンも選べますが、今回はカンパーニュに。
 

チキンは塩コショウがシンプルに尖がった味付けでストレートに伝わる美味しさ。
まいたけとの相性も文句なしです。
 
フレッシュトマトとモッツァレラを乗せて焼いた下側のパンは果汁やらオイルやらでデロンデロンに。
グズグズになっても形を保って味わい深い筋力のあるカンパーニュですから、気にせずガッチリ掴んでワシワシといただきます。
 
んー♪やっぱりこのお店のパニーニは美味しいなー。
 

ドリンクはカプチーノ
可愛げな見た目からは想像もつかないような、香ばしく苦み走った本格派エスプレッソ。
しかしまあご覧の通り天使のように柔らかなミルクフォームで覆われているので、こちらもとても美味しくいただけました。
 

せっかくなのでデザートも、とババ(400円)を。
バニラアイス添えです。
 
スプーンしか出てこなかったのでフォークもお願いしようかと思いましたが、スプーンで掬えるのですよねこれが。
ちょっと固めのムースくらいの感覚でいただくことが出来ます。
 
つぁーーーーんと突き刺さるようなラム酒の妖艶な風味に最初は驚きますが、バニラアイスを溶かしつつちびちびいただいているとクセになってきます。
 
このシュワシュワのブリオッシュがそもそも美味しいのでしょうね。
 
いやー店主さんの醸し出すセンス抜群の空気感が支配するこちらのお店。
集まってくるお客さん方もなんだかそういう匂いのする方が多くて、パーラー江古田が出来上がっている感じでした。
いいお店です。

【広告】