lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

西日暮里の「Boulangerie ianak!」でお豆とれんこんのカレーパン、ピスタチオとペコリーノチーズの豆乳パン、いちじくり、つぶあんぱん、クロワッサンダマンド。

この日は上野で用事があったので直接向かいます。
 
時間があったので西日暮里で途中下車。
お久しぶりのBoulangerie ianak!へ。
 
お店の中のレイアウトに少し変化があり、以前店内スペースを狭くしていた中央のテーブルがなくなってショーケースが増えていました。
それでもお客さんはいっぱいで動きづらいくらいでしたけど。
というわけであまりゆっくりは選べません。
 

お豆とれんとこんのカレーパン(230円)。
こちらはお店の定番人気メニュー。
 

ターメリックの練りこんである生地にホットなカレー。
ゴロゴロ具だくさんでほっこりのお豆はもいいですが、コリッとした食感のれんこん!これがいい!
噛んでいるうちにモチモチしてきます。
 

ピスタチオとペコリーノチーズの豆乳(240円)。
ペコリーノチーズは量の問題なのか入れ方の問題なのか分かりませんが、あまり風味を感じられず。
かりっかりの羽は美味しかったです。
 
ピスタチオはホールのまま入っていましたが、これも意外と主張せず。
 
さっくりもちもちの生地は食感がよかったです。
 

いちじくり(240円)。
こちらも人気メニュー。
 
ハードなイチジクのパンで栗の渋皮煮を包んであります。
しっとりとろんな渋皮煮が覗いているのでそちらが気になりますが、食べてみるとイチジクの入り方もなかなか豪快でその風味もガンガン感じられます。
プチプチした食感も盛りだくさん。
 

つぶあんぱん(180円)。
最近あんぱんにはまり気味です。
 

ふにゃっと薄皮生地にしっとり甘めの小倉あん。
ちょっと古めかしくていいです。
 

クロワッサンダマンド(240円)。
メゾンカイザー出身ということを感じる一品。
 
メゾンカイザーよりもクロワッサンのザクザク感やアーモンドクリームのカリカリ感を残しつつ中はトロリとクリーミー。
サイズも小振りで食べやすいです。
 
お酒の効きが控え目なのでその辺で好みは分かれるかもしれません。
 
久しぶりの訪問でちょこちょこ変化もありましたが、変わらずというかより美味しくなっていた気がします。
こちらもパンの種類がとても多いので、たまに通うくらいではとても食べ切れません。

【広告】