lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でそば粉のパン、福あんぱん、あんぱん(かぼちゃ)、黒豆のクグロフ、スチームケーキ。

バックシュトゥーベ後半戦です。
 

そば粉のパン(160円)。
名前のイメージから素朴なパンをイメージしていましたが、
 

クランベリーとカレンツたっぷりで華やかな一品でした。
むぎゅっと詰まって香ばしい生地にフルーティなドライフルーツ。
 
美味しいです。
 

福あんぱん(130円)。
小豆の皮を丁寧に取り除いたむきあんを使用しているとのこと。
 

見た目や舌触りはこしあんのようでいて食べた感じはつぶあんぽいという不思議な味わい。
目をつぶって食べたらつぶあんと勘違いしそうです。
 
他のツオップのあんぱんに比べたら生地は厚めですが、ふんわりさっくりでした。
 

あんぱん(かぼちゃ)(70円)。
季節物です。
 

かぼちゃそのままっぽく見えますし、そういう食感ですが、甘みは加えてあると思います。
 

黒豆のクグロフ(小花形)(210円)。
 
奥はスチームケーキ(カット)(70円)。
これはお気に入りで毎週必ず買っています。
 

マドレーヌのようにぷっくりと膨らんだ裏面。
美味しそー。
 

ギッシリ詰まってほろほろモッチリな食感。
バター感も結構あります。
 
ほどほどの甘さで黒豆の風味もよく、全体にバランスのいい味。
ちょっとお正月も思い出します。
 
んー美味しいです。
飽きないお店です。

【広告】