lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」でツナタマバーガー、フィッシュペストペストリー、ロールブロート、ゆずあんぱん、不思議なお菓子、黒豆のクグロフ。

1階のパン焼き小屋バックシュトゥーベへ。
この日は少し並びました。
 

ツナタマバーガー(300円)。
土日限定の商品です。
 

パンはブリオッシュ系のフカフカの生地。
 

カレー味のタマゴとツナがサンドしてあるはずですが、カレー感はあまり強くなくタマゴサラダの印象が強くてツナは分かりにくかったです。
 
でもフレッシュなレタス、トマトも美味しかったですし、ボリュームがあって野菜をたっぷり摂取できる美味しいバーガーでした。
 

フィッシュペストリー(250円)。
ツナのデニッシュ。
結構好きで、焼きたてのときに特にトレーに乗せたくなります。
 
数あるデニッシュの中でもバター感が抜群。
強い生地ながらバターたっぷりなので全体がふにゃふにゃしています。
 

ロールブロート(350円)。
定期的に季節の素材を取り入れたりして具材替わるパンで、またその組み合わせが珍しいのが魅力。
 
レジに到着したタイミングで焼きあがってきたので中身は何か伺うと、
「りんごとかぼちゃとチーズとベーコンです。」
だそうで、なかなか面白そうだったので買ってみました。
 
ベーコンの風味がベース、そこへりんごの酸味とさつまいもの甘みが加わっています。
・・・かぼちゃじゃなくてさつまいもでしたよ(笑)
 
かなりハードなので、食べにくいのが苦手な方はやめた方がいいかもしれません。
 

ゆずあんぱん(70円)。
こちらも季節によって出てくる商品。
 

和菓子を彷彿とさせるゆずの爽やかな香り溢れるあんがいいですねー。
甘みはしっかりありますが、香りが強いのでくどくありません。
 
美味しいー♪
 

不思議なお菓子(350円)。
久しぶりに購入。
様々なドライフルーツとナッツがたっぷりぎっしり。
 
原材料を見たらウォッカだったかな?強めのお酒の名前が入っていました。
ドライフルーツを漬け込んでいるのだと思いますが、風味がいいのはそれですかね。
大きめのイチジクや杏子辺りからよく感じられました。
 

黒豆のクグロフ(小 花型)(210円)。
黒豆に加えて和風な甘みは使っている砂糖の種類の効果もありそう。
バターたっぷりで風味よく、強めのもっちりした弾力が魅力的です。
 
さて、次のお店はと言いますと。

【広告】