lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「バックシュトゥーベ・ツオップ」で和牛メンチカツサンド、チーズサンド、アスパラと生ハムのピザ、冬のキッシュ、こしあんぱん、スチームケーキ。


和牛入りメンチカツバーガー(330円)。
気のせいかもしれませんが、日によって「黒毛和牛」だったり「和牛」だったり単に「メンチカツ」だったりする気がします。
仕入れが違うのでしょうか。
 

ガリッとツオップらしいしっかりとした衣の中にはぽろっと挽肉感の残ったミンチ。
ソースの量も適度でお肉の味が引き立ちます。
 

チーズサンド(120円)。
冷蔵庫に入っていたのでブッセのような生地はパサパサになってしまっています。
 
クリームは意外にも甘さの控えめなバタークリーム。
バタークリームのクリームチーズ風味というような味わいです。
 
とても軽くさっぱりした食後感。
 

アスパラと生ハムのピザ(180円)。
こちらは焼きたてでした。
 
生ハムの塩気が効いています。
たっぷりのチーズはナチュラルチーズかな、たっぷりでマイルドに全体を包みます。
 
アスパラも瑞々しすぎるほどでした。
 

冬のキッシュ(430円)。
先日は鯖味噌のキッシュなんという珍品でしたが、今回の具は豚ばら肉、白菜、塩昆布と相性の良さそうな組み合わせ。
 
全体にかなりマイルドで優しい味わい。
塩昆布の味をしっかり感じられるほど全体には弱めの主張です。
 

こしあんぱん(70円)、スチームケーキ(カット)(70円)。
ツオップは小倉あんぱんは細長い形にしてこしあんぱんとの差別化を図っています。
 
こしあんぱんが普通の形なので、やっぱりこしあんが基本というスタンスなのでしょうか。
 
この薄皮に包まれたたっぷりの餡を一口で食べられてしまうサイズをぱくっといただく・・・、至福のときです。
 
んー甘系、お惣菜系まんべんなくいただきました。

【広告】