lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でターレット・ラテ、「フォーシーズン」で紅茶。

築地本願寺から道路を挟んだ向かいの通り、ドトールとスタバが並ぶこのエリアに2013年10月新しいコーヒーショップが出来たとか。
 

ある意味激戦区です。
スタバの角を入ってすぐのところ。
 

Turret Coffee(ターレット・コーヒー)。
「ターレット・トラック」通称「ターレ」。
市場で働いている方々が乗っているあの乗り物から取った名前のようです。
 
良い名前ですね。
 
つなぎを着たイケメンの店員さんが1名。
先客はなく後客はテイクアウトのお1人だけでしたが、こちらの方は常連さんのようでした。
 

注文はターレット・ラテ(550円)。
当たり前ですけど手際よく用意する様に思わず見入ってしまいました。
 
かなり大きなカップです。
 

ミルクがたっぷりでマイルドな飲み口ですが、口に付いた泡を舐めるとコーヒー豆そのままの大人の苦み。
 
それほど広くない店内ですが、落ち着いて過ごせる空間でした。
 
ご主人も気さくに話しかけてくださる方でした。
「今日は観光ですか?」と聞かれて、いえ食べ歩きです、と答えそうになりましたが、普通に観光だと気付きました(笑)
 

カップに描かれたお店のロゴ。
おしゃれなお店で美味しいコーヒーを飲めますよ。
 
残り少しまできていた「永遠の0」を読みきったところでお店を出て、場外のフォーシーズンへ。
 

カウンターは常連さん方で埋まっていたので相席のテーブルへ。
ホットの紅茶でお願いしました。
 
カウンターにいらっしゃったハートランドさんがお帰りになるようでわざわざ呼びに来てくださって、カウンターへ移動。
この日はみなさん色々な常連さんの話をなさっていましたが、僕はお会いしたことない方ばかりです。
せっせと通って段々とお会いできたらいいなーと思いつつお店を後に。
 
「今日はどちらに行かれるんですか?」と聞かれたので、オオシマの方へと答えるとマスターから「オオジマだよ!」とチェックが。
「オオシマだと島だから!海渡んなくちゃいけないよ!」
勉強になります(笑)
 
ではでは、オオジマの方へ出発です。

【広告】