lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でスイートヒートモカ。

買い物を終えて、ターレットコーヒーに移動。
温かい飲み物がより美味しい季節になりましたね。
 
と、カウンター上に新メニューが出ています。
 

スイートヒートモカ(490円)。 
他にスイートヒートチャイラテも登場していました。
 
モカに何かが入っているようです。
 

一口飲むと・・・すぐ分かるホット!
辛い、といって最初にイメージする感じとは少し違うかな?
つんつんつんつんと口の中を突かれるような刺激を感じます。
ちょっとヒリッとした感覚が残るあたり、シナモンにも似ているかも。
 

混ぜるとエスプレッソやカカオの香りが甘く包み込んでくれますが、絶えずつんつんつんつん。
スイートヒートモカの「ヒート」の部分が攻撃の手を緩めません。
 
今回いただいたのは初心者向けの通常バージョンですが、常連さんはもう2段階上野レベル3まで進まれているそうです(笑)
 
この後常連さん方に混ざって、試作メニューの試飲をさせていただきました。
まだ詰めるところはありそうですが、面白くなりそうでしたね。
期待して待ちましょう。
 
ではでは、天気もいいですしお散歩しましょ。

【広告】