lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」で甘く朝食③。

3月9日(日)、世代的には「ふと日の長さを感じ」てしまう日ですね。
 
この日も朝からツオップへ。
近ごろは6時半のパン屋さんオープン時にお客さんがいないことが多いですが、この日もそうでした。
でも少しするとガンガンいらっしゃいましたけどね。
 
僕はまず2階のカフェへ伺います。
 

カウンターのいつもの席へ。
温かい紅茶をいただきます。
 

サラダ(大)(250円)と、この日は「キノコのクリームスープ」ということでスープ(150円)も注文。
 

この日は人参がゴロゴロ。
クミンが付いていますね。
多分卵料理に添えられる野菜の付け合わせを混ぜてくださっているのだと思います。
 
キノコ風味の香るミルクベースのスープも意外にすっきりした飲み口。
美味しかったです。
 

甘く朝食(750円)。
フレンチトースト用に焼かれたミニ食パンを使ったフレンチトースト。
フルーツと生クリームが添えられています。
 
注文してから卵液に浸けるのかな?
少し時間がかかります。
 

ちょっと角度を変えてもう一枚。
フレンチトーストの厚みが伝わるでしょうか。
 
ちゃんとシロップも付いてきますよ。
 

こちらは焼き色しっかり。
ちょっとパリッと香ばし美味し。
 

こちらはやや焼きが浅め。
しゅんわりもっちり。
 

バターたっぷりの卵液がじゅんわーっ。
甘さは控えめです。
 

生クリームはバニラビーンズがたっっっぷりでとても香りいいです。
結構甘め。
 
シロップも甘め。
 
甘さ控えめのフレンチトースト、そのままいただくも良し、ちょっと甘めに変化させるも良し。
 
朝から幸せなフレンチトーストモーニングでした。
 

ドリンクはコーヒーを選択。
甘く朝食ですからラテやオレよりシンプルにこちらがいいかと。
 
注文時にドリンクのタイミングを聞かれるのでフレンチトーストと同時くらいでお願いしましたが、食べ終わった後に出てきました(笑)
そんなに食べるのが早いタイプでもないのですけどね。
 
モーニングのフレンチトーストは久しぶりにいただきましたが、やっぱり美味しかったです。
前回の印象がとてもよかったので多少記憶が美化されているかも・・・と危惧していましたが、記憶を遥かに上回る美味しさでした。

【広告】