lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」で塩キャラメルラテ、どら焼き。

この後芦花公園で素敵なケーキ屋さんをみつけて、パンと焼き菓子のみ購入。
結構美味しかったので、次回はケーキも食べたいなー。
 
この日行きたかったお店はとりあえず一通り行けましたが、ラテ気分をまだ満たせていなかったので結局築地に戻ってターレット・コーヒーへ。
朝、昼と米花でもこちらのお店の話題になったので行きたいと思っていたのですよね。
 

塩キャラメルラテ(480円)。
ちょっと甘さがあって、主張しすぎないキャラメルの香りがふわっと近づいてくる感じ。
塩気で締まるので後味もすっきり。
 
個人的にはやっぱり途中甘いのが気になるのでターレット・ラテの方が好みかもしれません。
 
ちなみに、こちらのメニューは「テイクアウトメニュー」にしか記載がないのですが、普通に店内でもいただけるようです。
 
ご主人に「塩キャラメルラテは初めてでしたっけ?」と聞かれたので、朝ごはんを食べたお店でこのラテの話題になったことを説明。
すると「あ!・・・ヨネ・・・?」
 
米花です!(笑)
 
何だか米花の朝ごはんに興味津々のようで「今度行きます!」と仰っていました。
ジローさんもターレット・コーヒーに興味を持っていましたしね。
もし本当にターレットのお兄さんが米花に来たところに居合わせた方がいらっしゃったら、ジローさんに事情を説明していただけるとありがたいです。
 

どら焼き(250円)。
僕の前のお客さんが4つ購入していったのでつられて帰り際に買ってみました。
 
お店のラテに合うものを探して、岐阜から仕入れているのだとか。
餡と一緒にバタークリームをサンドしたものでした。
あんバターどら焼きとターレットラテ、「あんぱんと牛乳」の大人版みたいな感じかもしれません。
 
ご主人のお人柄、安定感ある美味しいラテ、通う度好きになっていくお店です。

【広告】