lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」で甘く朝食⑦。

4月24日(日)、この日は朝から雨降りでしたが、とりあえずツオップへ。
今さら雨程度ではくじけないのですけど、並んでいる間に本を読めないのが困り物ですねえ。


時間になってお店へ。
この日は予約で満席ということで、飛び込みのお客さんは「15時」と案内されていました。


サラダ(大)(270円)。
チーズは少なめでお願いしたら、史上最「少なめ」でした。


何かと思いながらとりあえず口にしてみたら、蕪でした。
ひとつしかなかったのをパクッと食べてしまったので詳しくは分かりませんでしたが
、とても甘くて美味しかったです。

最近蕪はぬか漬けにしかしなくなっていますが、加熱するのもいいですねえ。


にんじんのクリームスープ。
今週は「にんじんの」と教えてくださったので間違いないです( ̄▽ ̄)
先日のもやっぱり多分これでしたね。


今回は甘く朝食(780円)。
前回みなさんとご一緒したとき以来のフレンチトーストです。


フレンチトースト用に焼いた小さな食パンだそうです。
この食パンはパン屋さんで販売していないのですけど、需要がありそうな気もします。


フレッシュフルーツと缶詰のフルーツと、バニラの香る生クリーム。
このラインナップは結構変化がありますね。


クラストはところによりカリカリッと、クラムはトロトロ。
フレンチトーストに求める魅力を押さえたフレンチトーストです。


見た目のイメージからするとシロップの浸みがイマイチだったように思いますが、表面にかけていただきました。

久しぶりにカフェの時間しか頼めないバゲットのフレンチトーストもいただきたくなりました!


甘夏ミルクティー。
この日初めて見た季節のドリンクです。


アイスティーにコンデンスミルクと甘夏のピューレ。
「甘ーい」と説明に書いてあったのでどうしようかと思いましたが、この日は甘々でキメることに。


「よく混ぜてお召し上がりください」とのこと。
混ぜると全体が白濁して、飲んだ印象はのむヨーグルトに近いと思います。
酸味がヨーグルトっぽさを生んでいるのですけど、しっかり甘夏らしい香りも感じられてよかったです。

この日は予約なしでトライしていらっしゃるお客さんが多かったり、パン屋さんの行列が長かったり、何だか大人気なツオップでした。
GWはもっとすごいかな?( ̄▽ ̄)

【広告】