lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食⑥。

4月20日(日)、朝はツオップへ向かいます。
暖かくなってきたからか、それとも最近メディア露出でもあったのか、パン屋さんの方は開店時間には30人近い行列が出来あがりました。
 
暖かくなってきたとはいっても、この朝はえらく冷え込んだので僕はもちろんみなさんヒーヒー言いながら並んでいましたよ。
 
開店時間が来たので2階のカフェへ上がります。
いつもは8時頃の予約の方も多いので7時台は空席もちらほらあるのですが、この日はなぜかあっという間に席が埋まりました。
もちろんみなさん予約のお客様です。
飛び込みの方は3名以上だと席が限られるそうで16時以降、1~2名の方は空き次第連絡の形式だったので1時間待ちほどでしょうか。
 
注文はパン屋の朝食(830円)にサラダ(大)を追加。
いやいや、朝から大賑わい、店員さん方もてんやわんやでちょっと時間がかかりそうです。
 

サラダ(大)(270円)。
この日はちょっと甘めのオニオンドレッシングでした。
 
次が出るのに時間がかかりそうなのでゆっくりといただきました。
店員さんが慌ただしい分こちらはゆっくりできるというパラドックスです。
 

パンの盛り合わせとフィクシング3種。
 
パン屋の朝食に付くパンの盛り合わせは一段と盛りがいいのですよねー。
 

柚子ジャム、カルピスバタークランベリークリームチーズ。
柚子ジャムは仕入れ品だそうですが、柚子独特の甘みがいいですねー。
カルピスバターは冷蔵庫から出したてなのでカチカチでちょっと塗りにくかったです。
 
奥に見えるは活躍の期待される持ち帰り袋です。
 

だってこの盛りですもん(笑)
クロワッサンやバターロール、ゲズンドブロート、セレアル、黒糖ノアチェリー・・・。
食感、味わい様々、その楽しさはフィクシングが要らなくなるほどです(笑)
 

ドリンクはロイヤルミルクティー。
 

ふわふわのフォームドミルクは甘め、すっきりした無糖のミルクティーですがほどよい甘みとシナモンの香りが一体となって身体全体に広がります。
 
「この後パンを買いたかったら行列に並ばなきゃいけないんですか?2階でパンは買えないんですか?」と聞いているお客さんがいらっしゃいましたが、僕も階段を降りるのが怖かったです(笑)
その後2組ほど同じ質問をされていたのでみなさん同じ気持ちだったのだと思います。
 
さあさあ1階に降りますよ!

【広告】