朝からツオップではドリンクを追加し、ボリュームのあるかき氷を食べてお腹はたぷたぷ。
柏から新松戸へ戻る際も逐一水分を摂るようにしたのですが、やっぱり夏場はどんどん水分が失われますね。
美味しい飲み物を求めて新越谷にあるサードウェーブコーヒーのお店「ラブレアコーヒーアンドスターズ」へ。
2度目の訪問です。
やんちゃでイカついお兄さんがとても優しく接客してくれるのが印象的です。
前回は混雑時に伺ってちょっと待たされたのですが、お店の売りのジェラートをサービスしてくださいました。
ジェラート(イタリアンバニラ・マンゴー)(180円×2)。
マンゴーはシャーベットタイプです。
前回サービスでいただいたので、お礼を言っては何ですが今回はこちらから注文。
イタリアンバニラはココアパウダーがけ。
香りや風味の濃厚さはなくストレートな甘さ。
バニラアイスとしてはさっぱりして感じます。
というわけでココアとの相性もいいと思いました。
マンゴーはシャーベットとは言ってもあくまでもイタリアン系。
ねっとりした甘みの残る口当たりです。
近所でこんなジェラートをいただけるのは嬉しいです。
でもこの日はドリンクやらかき氷やらでお腹たぷんたぷんで冷え冷えでしたのでちょっとミスった感も(笑)。
アメリカーノ(cold)(400円)。
ちょっと温めで登場。
淹れ方的に仕方ない気はしますけど、温さが気にならないお店もありますからね。
この日は2種類の豆から選択できました。
片方は前回いただいた記憶があったので、今回は違う方に。
スッと鼻から抜ける香りが爽やかな柑橘系。
まるでレモンフレーバーのようでした。
個人的にはアイスコーヒーとしてはベストな味かも!
味に深みや奥行きがないのがちょっと惜しいのですが、このレモン感は涼しいですねえ。
くどいようですが、アイスコーヒーでさらにお腹は冷え冷え。
そんなとき、何やらカウンター内でごそごそやっていたお兄さんが出てきましたが、手に持っているのは・・・
「味を比べてみてください♪」
と、もう1種類の豆でアメリカーノと水出しという2種類の抽出方法でアイスコーヒーをくださいました。
やっぱりサービス満点のお店です。
こちらもフルーティな酸味を感じますが、先ほどの豆とはフルーツの種類が違っている感じ。
酸味が出てくるタイミングもこちらはやや遅めです。
抽出方法による違いは、アメリカーノの方が顔を出す要素それぞれのギャップを楽しめる感じ。
水出しはすっきりまとまった味になっている印象です。
いやいや、前回のお礼も込めて伺いましたがこの日も結局サービスされっきりでした。
ふふふ、お兄さんのサービスで心は温まりましたけど、その優しさじゃお腹が冷えますぜ(笑)。
カウンター横で販売されているパンとマフィンを購入して帰ることにしましたが、なぜか温めて持たせてくださいました。
優しさがちょっと空回りなお兄さんです(笑)。
この日もお店の外まで出てきて「どちらから帰られるんですか??右?左?」と最後まで見送ってくださいます。
高級感や上質感はやや欠けますが、結構好きです(笑)。