lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「満月バー」でドリップコーヒー。

以前も一度ご紹介した、月に一度ターレットコーヒーで行われるイベント「満月バー」がこの夜も。

普段日曜日にお店を回していらっしゃるJちゃんさんが、月に一度満月の夜にだけドリップコーヒーを提供されるのです。

今回はFACEBOOKでの開催情報もなかったのでは・・・?
教えてくださったAさんに感謝です。


今回はどっしりした苦みとコクのある強めに深煎りの豆を使用、逆にあっさりめに入るようドリップされているそうです。



あっさりめ、とはいえしっかり30秒ほどは蒸らしていらっしゃったので、味は広く深く濃く出ていました。

エスプレッソ抽出のアメリカーノよりは舌への刺激もやさしく。
結構量がありますが、丁寧にドリップされていましたね。

とても美味しかったですし、楽しかったです。
またよろしくお願いします。

りんごジュースも美味しそうだったなあ(笑)。

【広告】