lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でレッドビーンズラテ。

結局帰ってくるのは築地・ターレットコーヒー(笑)。


先日から復活した人気メニュー、レッドビーンズラテをアイスで。
レッドビーンズとは小豆のこと。
たっぷりの小豆を沈めたラテです。


こちらのお店ではどら焼きの販売もあって「コーヒーと和菓子は意外に合うんです」というフレーズをよく聞きますが、僕もそれは大賛成。
餡子と牛乳も相性はいいですから、仲良しの2人組同士が一堂に会した1杯。
お前とお前も仲良かったのかよ!という意外性も孕みながら3人仲良くやっています。


確か以前提供されていたときは寒い時期から暖かくなっていく季節で、最初はホット、2度目はアイスでいただいたのですよね。
当時はアイスの方に軍配を上げましたが、これから涼しくなっていくこの季節はどうなることでしょうね。

またいただきます。

【広告】