lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北小金の「ルーエプラッツ・ツオップ」でパン屋の朝食㊽。

10月12日(月)、3連休最終日のこの日、前日の日曜日は実家にいて来られなかったのでツオップの朝食に。


クリスマス商品の紹介が始まっていますね。
このお店はまたクリスマスがよく似合うのですよ。


どれも美味しいのですけど、ひとりではなかなか買いにくいのですよね・・・、とも思わなくなってきた自分が怖いです(苦笑)。
最近買い方が大胆になってきてしまいましたからね(^_^;)


ヨーグルトセット(410円)。
前週みなさんとご一緒した際他の方がお召し上がりなのを見て食べたくなっていたのと、実家に帰って朝食後にヨーグルトを食べたのとで、この日はすっかりヨーグルト気分。
注文しようと決めていたのですよ。

フルーツ、ドライフルーツ、ナッツ、そしてヨーグルトは無糖なので砂糖が添えられています。


おや!柿が入っていますね。
ヨーグルトセットのフルーツは定番モノで固定のことが多いので、ちょっと嬉しかったです。


サラダ(大)(270円)。
先週はマッシュルームが美味しかったなあムシャムシャ、ふふふ、あの方はオクラが好きだと仰っていたなあムシャムシャ。


パンの盛り合わせ。
今回もパン屋の朝食(830円)を注文して、自分のブログを振り返る限り多分48回目ということになりますね。
50回という節目が見えてきました。

50回目は記念にゆっくり朝食でも注文しようかな!(*‘ω‘ *)(?)


このパンは店売りはないのだとか。
キタノカオリという国産小麦を店内の石臼で挽いた小麦粉を使用したものとのこと。
結構大きく焼いてあるのかな?

クラストのバリバリおせんべいはそば粉のそれのように複雑な旨み。
クラムも気泡たっぷりのもっちり系で、小麦の味がしっかりします。
素朴ながらも力強い味わい、それでいて主役の料理を引き立たせてくれそうな「出来るヤツ」感の溢れ出るパンでした。
店売りしてほしい!

初めて食べた気がしますけど、新小麦とかそういうアレなのかなあ。


フィキシングは豚のリエット、レバーペースト、黒オリーブバター。
食事系で決めました。

この日のリエットはラードでシーチキンを和えたような、ざっくりした作りでした。
これはこれで美味しいですね。


食後はアーモンドキャラメルラテ。
季節メニューです。


甘いラテに甘いフォームミルク、そして甘いキャラメルシロップ。
甘いのです!(笑)
コーヒーと一緒にいただきたいような感じ(笑)。

ちびちび飲んでいると「先週は、楽しそうでしたねえ♪」とお声かけいただきましたよ(^^)
随分賑やかに楽しんでしまいましたからねえ。

この翌週、翌々週はお休みすることになってしまいそうですが、また都合の付く日に伺います!
ごちそうさまでした。

【広告】