lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

日暮里の「ひみつ堂」でパンプキンクリームキャラメル。

続いて谷中商店街を通り抜けてかき氷の人気店、ひみつ堂さんへ。
整理券をいただいて1時間ほど時間を潰してから再びお店へ。


よく調べずに伺いましたが、この日は「千秋楽」。
つまり夏の部と冬の部に分かれるひみつ堂さんの営業日の、夏の部の最終日だったよう。
かき氷は通年で提供されますが、メニューが一部変わる他、冬の部はシチューやグラタンも出るのですよねえ。

10月いっぱいは長期休暇で、11月から冬の部が始まるそうです。


カウンター端の1番入口側の狭い席は使われていなかったのですけど、僕はひとりだったこともあってそこへ案内されました。

外にお並びの方々と窓一枚挟んですぐ隣なので、居心地は悪いです。


パンプキンクリームキャラメル(900円)。
いつもは行列のうちに注文を済ませるのですけど、この日はお店に入ってから注文を聞かれたので提供まで少し時間がかかりました。

この席でこんな派手なのを頼んでしまったのでみなさんも興味津々です。


贅沢に豪快にシロップを注いでくれるのがひみつ堂さん。
ありがたいの半分、もったいないの半分。
おしぼりの袋にもかかっているのは、ちょっと(^_^;)


ポタージュを冷蔵庫で一晩置いた感じのぽってりと濃厚なかぼちゃクリーム。
キャラメルソースもかかっているので、イメージとしてはカラメル付きのかぼちゃプリンに近い感じ。


みるくもかかっているのでかなり甘々ですが、食べ応えのある美味しさでした。
重たいかとも思いましたが、ぺろっと完食できました。
というか重いは重かったのですけど、それだけ美味しかったのですよね。

食後は築地までお散歩。。。


アイスアメリカーノ(360円)。
ちべたいのをぐびっといただきます。

3連休最終日だったこの日、いつものみなさんがいらっしゃりそうなエリアをふらふらしてみましたが、どなたにも会えず(;´Д`)
とはいえ美味しい出会いはたくさんありました。

いいお休みでした♪

【広告】