lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」でクリームシチュー、カキフライ。

1月28日(木)、鹿児島へ旅立つこの日。
午前中の便を取ってあって早めに朝ごはんを食べないといけないので築地へ。

この日は日程的にお昼を食べられる保証がなかったので、朝しっかり食べるつもりで来ました。
というわけで高はしさんのぶりかま一択のつもりだったのですけど、みなさんのツイッターを見ていると・・・あ・・・


というわけで米花さんへ吸い込まれます。
おや、お味噌汁も付くのですね。
というのも・・・


この日はクリームシチューなのですよ!
ときどき出るメニューではありますが、僕は初めていただくかな?

お椀としては大きめ、丼としては小さめな器です。


白、白、白でよく何が入っているか分かりにくいですが何やらいっぱい入っていそうです。


掘り返してみるとやっぱりいっぱい出てきました。
これがほとんど大根。
人参は結局見えている2切れだけでしたよ( ̄▽ ̄)

あとは玉ねぎなんかもありましたがほとんど大根。
表面に焼き色を付けてから煮た大根は、煮崩れずにしゅくっとした歯応え。


大きなつくねもどーんと入っていました。
鶏がいい味してますねえ。


メインは一応こちらでしょうか、カキフライです。
大量のカリフラワー、ブロッコリー、マヨネーズを添えて。

マヨネーズはタルタルではないので、あくまでもカリフラワー・ブロッコリー用かな。
カキフライ用にはソースを勧められました。


カキフライは米花さんスタイルの平べったく伸ばした感じのもの。
揚げ方はちょっとベタッとした感じなのですけど、こういうのを出すお店は場内にはあまりないので貴重ですね。


カリフラワー・ブロッコリーがすごい量なのですよ。
特にカリフラワーは大きな1房の4分の1以上はありそう。

美味しくてヘルシーですけど、どう食べていいやら分からなくてボリューミーです(^^;)
口休めにしては休まりません(笑)。

いやいや、大満足。
この日も入って後悔のない米花さんでした。
さてさて、「次」をどうするか・・・。

【広告】