lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「茶亭羽當」でデミタス(楡)。

この日は青山のイベントを冷やかしに参ります。
途中渋谷で燃料補給代わりに茶亭羽當さんでコーヒーを飲んでいきます。

茶亭羽當さんというと、アメリカから上陸して話題になったブルーボトルコーヒーの創業者ジェームス・フリーマンさんが世界一好きと挙げるお店なのだそう。

その話題で一時はこちらも大変混雑したようですが、この日はまばらな客入りでした。


デミタス(楡)(950円)。
デミタスは2種類用意がありましたが「苦みと甘みがしっかり出ている」という「楡」でお願いしました。

デミタスとしてはやや多めでしょうか。


んん!説明に聞いた通り、ギラッと苦みが舌先から奥に向けて走るのですけど、なぞるように甘みが立ち上がって広がります。
そして温度が下がるにつれて苦みが残るようになりますねえ。


目の前でお店の方がシフォンケーキに生クリームを回し塗る作業をされていたのですけど、凄まじい誘惑でした(^^;)
今回はデミタスだったのでケーキはやめておきましたが、また普通のドリップとケーキをセットでいただきに伺いたいと思います。

やはり落ち着いたいいお店でした。
ごちそうさまでした。

【広告】