lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

阿佐ヶ谷の「ブネイコーヒー」でデミタス(ブラジル ジアマンチーナヨシマツ2021)、パウンドケーキ2種盛り。

この日はデミタス気分で阿佐ヶ谷の「ブネイコーヒー」さんへ。

 

前回久しぶりのイートインでパウンドケーキをいただきましたが、ハーフサイズから注文できるということで今回は2種盛りでお願いすることにします。

 

f:id:lockandgo65:20220121213937j:plain

デミタス(ブラジル ジアマンチーナヨシマツ2021)、パウンドケーキ2種盛り。

おしゃれ。

 

f:id:lockandgo65:20220121213950j:plain

デミタスは、しっかり温度を落として重みのついた質感ですが、苦みだけに収斂させずに華やかさも残した振れ幅の広い味わいです。

冷めるにしたがって酸味の方に寄せてくる感じ。

 

f:id:lockandgo65:20220121214004j:plain

手前はややドライな焼き上がりの、アールグレイのケーキ。

コーヒーと一緒に口に入れると、独特の香りがぷんと広がります。

 

奥のアーモンドケーキは、しっとりもっちりした生地感で分かりやすい食味のよさ。

コーヒーのナッツ香の要素がクイッと引き上げられるような感覚になります。

 

f:id:lockandgo65:20220121213924j:plain

ナイフがちょうどいいサイズ感のラギオールで、写真でも分かる通りスパンと見事なカットを見せてくれました。

ひと口サイズがはかどります。

 

f:id:lockandgo65:20220121214017j:plain

ケーキやナイフに至るまで上質を感じさせてくれるお店ですが、やはり何といってもコーヒーの洗練された味わい、残り香が長く、強く印象に残るお店でした。

 

デミタス、カフェオレ、普通のドリップコーヒー、とどれも1杯で至高の満足感を得られるのですけど、同時に他のメニューも注文したくなる何とももどかしい気持ちに毎回させられるのでした。

次回はまだ飲んだことのないチャイも気になるな、と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】