lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でブラジル。

続いて夜の猫廼舎さんへ。
 
ちょっとご無沙汰している間にすっかり"自家焙煎"コーヒーのお店になっていらっしゃいました。
 
どんなものか推し量りかねたので、お任せでお願いしました。
 
選ばれたお豆はなんとブラジル。
猫廼舎さんではほとんど見かけたことがなかったように思います。
 
ひと口飲んで、ちょっと驚くほどの甘み。
「甘いですね!」
と思わず口にすると、
「甘いよねえ」
とのこと。

甘い香りがする、とかではなくて舌にしっとりと染み込むような甘み。
チョコレートやキャラメルよりはすっきりしていて、フルーツよりは角の立たない甘み。

産地はもちろん、果実としてのコーヒーチェリーの熟度、そして焙煎、抽出と多くのフィルターを通ってこのカップにドリップされた1滴1滴の組み合わせと積み重ね。

コーヒーはやっぱり面白いなあと感じながら、ごちそうさまでした!

【広告】