lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でブレンド。

8月2日(木)、この日は仕事帰りに四谷三丁目は荒木町の珈琲専門店「猫廼舎」さんへ。

 

イメージ 1

この日はブレンド(700円)に。

猫廼舎さんのコーヒーは、もともと深煎りで濃厚に抽出されていましたけど、このところさらに濃いめになったように感じます。

 

イメージ 2

カップはまた今日も素敵。

 

この形の持ち手だと、ついつい小指を立ててしまいますね(?)。

 

イメージ 3

"濃いめ"と申し上げたのは、"苦め"という意味ではなく、とろみが強くなった気がするのですよね。

 

ウイスキーとか黒ビールのような重心の低い香り。

 

イメージ 4

この日はコーヒーの話から、乃木坂の話(アイドルではない)、香港の焼肉の話などで盛り上がりました。

いつもの話題は振れ幅が広いのですけど、とりあえず伺うたびに片手では足りないほどの美味しい宿題が増えていっています。

 

どこから押さえるべきか頭を抱えながら、ごちそう様でした!

【広告】