lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」で塩ニラ焼きそば。

5月11日(土)、お昼の予定が決まっていたこの日の朝はサクッと。

 

やじ満さんの席が空いていたのでスッと入ります。

 

f:id:lockandgo65:20190602204932j:plain

先日焼きそばを始めていただいたので、覚えているうちに他の焼きそば系も押さえておこうと思ったのですよね。

 

というわけで今回は…、

 

f:id:lockandgo65:20190602204924j:plain

塩ニラ焼きそば。

 

焼きそばの変化球注文として「ホワイト(=塩味)」という注文もできるようですが、塩ニラ焼きそばはそれ単体のメニューがあるのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190602204918j:plain

海苔が乗るのがやじ満さんの焼きそばのトレードマーク。

 

ニラ以外の具材は焼きそばと同じだったと思います。

 

f:id:lockandgo65:20190602204936j:plain

ぽくぽくした食感の細麺に、ニラが絡んでジャッキジャキ。

中華の塩味って、 油と乳化するように合わさって、甘み要素が引き立つような感覚がありますね。

 

塩味、ニラ、そして麺。

相性バツグンの1皿でした。

ごちそう様でした!

【広告】