lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「小田保」で刺身盛り合わせ(まぐろ2種、金目鯛、とびうお、うに他)、カキフライ。

5月25日(土)、この日は「小田保」さんからスタート。

 

お刺身をいただきたい気分だったのですが、豪華な海鮮丼が始まるなどして、充実していそうなこちらに足が向いた次第です。

 

f:id:lockandgo65:20190615133034j:plain

名物である冬の牡蠣メニューがそろそろシーズン終了と伺ったので、そちらも食べ納めするべく追加しました。

 

ほどなくして、まず牡蠣から登場。

 

f:id:lockandgo65:20190615133029j:plain

カキフライ。

シーズン終盤恒例の、笑ってしまう巨大サイズです。

 

f:id:lockandgo65:20190615133025j:plain

写真ですとサイズ感が伝わりにくいのが玉に瑕。

 

香りの良さでいうと真冬の方が勝る気はしますが、それを補って余りある「大きさ」というパワー。

 

f:id:lockandgo65:20190615133013j:plain

ぜひ実物を見てサイズ感を確かめてください!

 

と言いたいところですが、また来シーズンのお楽しみに、ですね。

乞うご期待です。

 

f:id:lockandgo65:20190615133007j:plain

そして、刺身盛り合わせです。

 

1700円ということでまあまあのお値段はしますが、損した気はさせない多品目。

 

f:id:lockandgo65:20190615133001j:plain

そして豪華なお刺身をより一層豪華に魅せる盛りもお見事。

 

あのカキフライさえ霞んで見えるインパクトです。

 

f:id:lockandgo65:20190615132957j:plain

内容は、まぐろ(赤身・中とろ)、ひらまさ、かんぱち、金目鯛、かれい、とびうお、ほたて、甘海老、うに。

 

定番どころから、ちょっと変わったところまで。

 

f:id:lockandgo65:20190615132952j:plain

まぐろはさっぱり。

 

この価格帯だとメインを張りがちな、かんぱち。

 

f:id:lockandgo65:20190615133044j:plain

ひらまさ、穂紫蘇で隠れている金目鯛。

金目鯛の脂のコクがまた他とは一線を画す上級感。

 

うには塩水うにだったように思います。

 

f:id:lockandgo65:20190615133047j:plain

殻付きの演出。

 

f:id:lockandgo65:20190615133038j:plain

とびうおというのがちょっと珍しかったですね。

そんなに高い魚ではないこともあってか、とびうおの盛りがよかったです。

この辺は市場っぽい気も。

 

味や身質などのクオリティーよりは"豪華さ"の満足感の方に重きを置いている印象ですが、人気が出そうなメニューだと思いました。

次回はバター焼きをいただきたいなあと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】