lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

池袋の「HACHIKU(ハチク)」で桃みるく、完熟沖縄マンゴーとパッションフルーツ。

「魯珈」さんで記帳してから14時過ぎに伺う間の時間を使って、池袋の人気かき氷店「HACHIKU」さんの整理券を手にしていました。

 

何も予定なーい、とのんびり起きぬけた休日の朝からは想像のできない充実ぶりです。

 

f:id:lockandgo65:20190829210444j:plain

HACHIKU(ハチク)。

2015年オープンのお店で、平日でも整理券の行列がすごくてハードルが高いという噂だけは聞いていたのですよね。

 

幸いこの日は前から5番目に並べたのですけど、みるみるうちに行列は延びて、整理券が配られ始めた頃には50人ほどになっていました。

 

f:id:lockandgo65:20190829210502j:plain

整理券は時間指定も可能ということでしたので、魯珈さんから戻って来られそうな時間でお願いしてありました。

 

カレーの後にかき氷。

理想的な休日の〆を描けましたね。

 

f:id:lockandgo65:20190829210513j:plain

桃みるく。

桃は日川農園の白鳳。

 

追いシロップまで添えられています。

 

f:id:lockandgo65:20190829210555j:plain

とろとろシロップとゴロゴロ果肉。

 

少し写真を撮っているとごそっと氷が沈み始めました。

うかうかしていられません。

 

f:id:lockandgo65:20190829210532j:plain

シロップはやや甘めに設定してありそうな気がします。

 

でも香りがしっかり出ているので、物足りなさはありません。

 

f:id:lockandgo65:20190829210607j:plain

大きなカットの桃の存在感も十分。

 

濃厚なシロップの質感と合わさって、口の中が桃でいっぱいに。

 

f:id:lockandgo65:20190829210545j:plain

ここにさらにシロップをかけていいんですか…と恐縮気味に追いシロップ。

 

f:id:lockandgo65:20190829213204j:plain

と、さらに底の方までたっぷり桃の果肉。

 

もうなんだか申し訳ない気持ちにさえなるほど豪華絢爛な桃っぷりに恐縮しきりで食べ進めました。

 

f:id:lockandgo65:20190829210344j:plain

完熟沖縄マンゴーとパッションフルーツ。

追加料金で天然氷に変更できるということで、2杯目だけお願いしてみました。

 

f:id:lockandgo65:20190829210400j:plain

マンゴーの果肉に、さわやかカルピスみるく。

 

マンゴーは完熟で甘さしっかり。

とろりんととろける食感。

 

f:id:lockandgo65:20190829210411j:plain

パッションフルーツ。

久しぶりに食べましたけど、香りがとてもいいですね。

 

お菓子の材料としていただく機会は結構ありましたが、実物はやはり違うなあと。

 

f:id:lockandgo65:20190829210432j:plain

パッションフルーツは酸味要素かと思いきや、こちらもしっかり甘くてマンゴーといい勝負。 

甘いものだらけになりそうなところで、カルピスのさわやかな風味がいい抜けになっています。

 

材料にこだわりがあるようで、雑味のない風味でフルーツを味わえるかき氷でした。

甘めに仕上がっているので、マニアックになりすぎず美味しいと感じやすい味だったと思います。

 

人気も頷ける、2杯とも大変魅力的なかき氷でした。

ごちそう様でした!

【広告】