lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

三軒茶屋の「サンバレーホテル」でTamilNadu VegMeals(テイクアウェイ)。

随分前から持ち帰りのみの営業を継続していらっしゃる「サンバレーホテル」さん。

 

この日はベジミールスの販売数がまだ残っているというツイートが流れてきました。

袋に入れて販売するスタイルということで、家に盛り付ける食器がないので少し迷ったのですけど、売り切れて後悔するよりはいいだろうと思い切って購入してみることに。

 

f:id:lockandgo65:20200711115632j:plain

というわけで袋で持ち帰ってきました。

 

最初は慣れないスタイルに面食らいましたが、持ち帰りやすさという意味では、こぼれる不安が全くなくてとても合理的で驚きました。

 

f:id:lockandgo65:20200711115536j:plain

取り出すとこんな感じ。

これで持ち歩くとさすがにすれ違う人にジロジロ見られそうなので、外側が色の付いた袋になっているのも意味がありそう。

 

f:id:lockandgo65:20200711115526j:plain

さらに取り出すと、カレーなどの料理が小分けで入っています。

 

内容はSambar、Rasam、Mor Kuzhambu、Kara kuzhambu(kiwi)、Dal、Urulai kilang、Urugai(Lemon)、Kesari、Ponni Riceの9アイテム。

大盛りと並から選べましたが、これは並です。

 

さて、あとは有り合わせの器に盛り付けたので写真は撮らないつもりだったのですけど、、、美味しすぎたのでついつい少しだけ。

 

f:id:lockandgo65:20200711115546j:plain

Kara kuzhambu。

キウイの酸味が効いた甘酸っぱさの印象的なカレー。

 

青マンゴーの代替としてのキウイなのだとか。

はっきりとその香りがあるのに最初キウイだと気づかないくらい、違和感のない味わいに仕上がっています。

 

種の食感で気付きました。

 

f:id:lockandgo65:20200711115557j:plain

Dal。

見た目より豆の食感が残っていて、フレッシュなパクチー、トマトと合わせてひと口ひと口に味の奥行きや広がりがかなりあります。

 

凄まじく風味豊かだった一方で、これをベストの状態でいただいたらどれだけすごいことになっているのだろうと恨めしくも思う1品でした。

 

f:id:lockandgo65:20200711115609j:plain

手前のKesariはセモリナ粉とギーで作るむっちりしたスイーツ。

 

リッチな味わいで、重めなわりにペロッといただけてしまう危険さでした。

 

というわけで、お店で食べる高揚感がない分、冷静にスパイスを確かめながらいただくことができてこれはこれで貴重な経験でしたし、食べ始めたら結局高揚していました。

大満足ではありましたが、、、

 

f:id:lockandgo65:20200711115622j:plain

やっぱり食器は大事だな!ということで、次回のチャンスに向けて購入してまいりました。

少しずつ必要なものを買い増していこうと思います。

 

自前カレーも練習しなくてはな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】