lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「茂助だんご」で茂助のあんみつ。

「八千代」さんでお腹いっぱいになったので、朝ごはんはこれくらいにしてお茶することにいたします。

 

f:id:lockandgo65:20201017214608j:plain

というわけで「茂助だんご」さんへ。

お団子屋さんということで、こちらは普通に出てくるお茶が美味しいのですよねえ。

 

と思ったら、お若いお客さんが「僕、カフェラテ頼んだので大丈夫です」とお茶を断っているのを見かけて何だか妙に世代を感じさせられました。

 

f:id:lockandgo65:20201017214619j:plain

茂助のあんみつ。

最近は豆寒天とか上生菓子をいただくことが多かったので、久しぶりのど真ん中直球メニュー。

 

寒天の、潮っぽい磯の香りがほんのり。

 

f:id:lockandgo65:20201017214629j:plain

やや甘さを付けてある赤えんどうが、寒天の風味を引き立てます。

杏子がジューシー。

 

寒くなってきたので、茂助さんの身体温まるメニューも少しずついただいていこう!と思いながら、今回はあんみつに大満足しながらごちそう様でした!

【広告】