lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「甘味・喫茶 胡蝶」で栗あんみつ。

築地に移動して、こちらでも買い物した後に少しひと休みすることに。

 

f:id:lockandgo65:20201018215218j:plain

「甘味・喫茶 胡蝶」。

レトロな看板ですが、今年の6月にオープンしたばかり。

 

SNSでたびたび見かけて気になっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20201018215229j:plain

栗あんみつ。

 

飲み物はコーヒーをお願いしましたが、ほうじ茶も一緒に出てきました。

 

f:id:lockandgo65:20201018215240j:plain

ちょっと時間がかかりましたが、登場したのはかわいらしいビジュアル。

 

寒天に赤えんどう、求肥、あんこ、そしてたっぷりの栗。

 

f:id:lockandgo65:20201018215252j:plain

栗がたっぷりだと途端にあんみつが華やぎますね。

 

トップの栗だけは半分に割らず丸のまま。

 

f:id:lockandgo65:20201018215135j:plain

赤えんどうがしっかりめに塩気が効いたタイプで少し意外でした。

 

寒天は食感、風味ともに軽め。

 

f:id:lockandgo65:20201018215148j:plain

コーヒーはマシンで淹れていらっしゃったと思います。

可愛いカップ。

 

杏子のあんみつというのもあって、そちらは杏子がモリモリに乗っているようなので次回はその辺りを…と思いながらごちそう様でした!

【広告】