lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でアジ・ハモフライ。

「八千代」さんにやってくると、前週まで店頭に貼られていた牡蠣のメニューが剥がされて新たにハモのメニューが貼り出されていました。

 

もうその季節か~と思いながらお店に入ります。

 

f:id:lockandgo65:20210524231110j:plain

というわけで着席してハモを注文。

組み合わせでしばし頭を悩ませました。

 

煮物は小じゃがの肉じゃが。

 

f:id:lockandgo65:20210524231123j:plain

アジ・ハモフライ。

 

「八千代」さんのハモはこのくらいの時期に牡蠣が終わるのに合わせて登場して、牡蠣が始まるのに合わせて9月末で終了するのですよね。

というわけで半年以上ぶり。

 

f:id:lockandgo65:20210524231133j:plain

肉厚でサクッとした歯切れの身からジュッと溢れる脂の旨み。

冷めてくるにしたがって、ぶりんと弾力が強く感じられるようになってきます。

 

振り返ってみると昨年は1度しかハモをいただかなかったようだったので、今年は色んなメニューと組み合わせてどんどん注文していこうかなと思い描きながらごちそう様でした!

【広告】