lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でカキフライ。

せっかくなので、続いて「とんかつ八千代」さんに伺って、こちらでもカキフライをいただくことにします。

f:id:lockandgo65:20231111051117j:image

入口の目立つところに、三陸産カキ入荷しましたの札が出ていました。

お店に入るや否や注文します。
f:id:lockandgo65:20231111051112j:image

白菜漬けをつまみつつ待っていると、
f:id:lockandgo65:20231111051120j:image

カキフライが登場。

5個付けが通常な気がしますが、やや小振りなのか6個付けでの提供でした。

f:id:lockandgo65:20231111051114j:image

とはいえ小さい印象はあまり感じません。

「八千代」さんといえば、粉チーズの風味を利かせた味の強い揚げ衣が特徴的ですが、それをものともしない牡蠣の強い主張。
f:id:lockandgo65:20231111051105j:image

これからのシーズン、さらに美味しくなると思うとワクワクの止まらないカキフライでした。
f:id:lockandgo65:20231111051108j:image

肉じゃが。

シーズン中は、他メニューを注文するときもセットで牡蠣を合わせてみようかななどと企みつつ、ごちそう様でした!

【広告】