lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で本ます西京焼き、かぼちゃとやりいか煮、まぐろ刺身。

この日はゆっくりめに豊洲に来ましたが、最初はいつも通り「米花」さんで朝ごはんをいただきます。

 

f:id:lockandgo65:20210524082545j:plain

やりいか煮と野菜は人参、かぼちゃ、モロッコいんげん、それから永平寺揚げの煮物。

 

彩り鮮やか。

 

f:id:lockandgo65:20210524082555j:plain

やりいかはそろそろ時期も終わりかもしれませんが、かぼちゃやモロッコいんげんの登場に夏の訪れを感じます。

やりいか煮に寄せた甘めの煮汁。

 

f:id:lockandgo65:20210524082605j:plain

まぐろ刺身。

赤身と中とろと盛り合わせになっていますが、どちらも少し酸味の出た爽やかな味わい。

下には大葉とミョウガ。

 

f:id:lockandgo65:20210524082615j:plain

メインは本ますの西京焼き。

焼き万願寺唐辛子を合わせてあります。

 

見慣れてしまった自分が怖いくらいですが、すごいサイズ感です。

 

f:id:lockandgo65:20210524082624j:plain

甘めの味噌。

焼く前に味噌は落としてありますが、ちょっと残っている部分のあるムラがまた魅力。

 

パリパリの皮目も焼きたてが特に絶品です。

 

f:id:lockandgo65:20210524082633j:plain

水分が抜けて脂が落ちて、ます自体がほくほくととてもいい香りのする西京焼きでした。

 

煮、焼き、生と海の幸を堪能しつつ、季節の野菜もいただけて贅沢至極の朝ご飯でした。

大満足でごちそう様でした!

【広告】