lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

谷中の「喫茶ニト」でプリン、コーヒーゼリー。

谷中商店街方面へ移動して、ちょっとコーヒーでもと「喫茶ニト」さんへ。

以前からこのエリアでプリンの気になるお店だったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20211208001101j:plain

プリンとコーヒー(フレンチロースト)。

コーヒーは堀口珈琲の豆を使っているようで、ハンドドリップで淹れてくださいました。

 

f:id:lockandgo65:20211208001108j:plain

プリン皿に収まって、カラメルの濃い色が印象的なプリン。

底面の角が美しいです。

 

f:id:lockandgo65:20211208001116j:plain

可愛らしい見た目に対して、味わいはラム酒の香る大人っぽいもの。

プリン自体のまろやかな甘みから、ラム酒の鋭い香りにすっと移り変わる変化を楽しみます。

 

f:id:lockandgo65:20211208001054j:plain

土日限定だというコーヒーゼリーも気になったので注文しました。

無糖と思われるコーヒーゼリーに甘いミルクプリンを重ねてあります。

 

クリーミーな味わいが残るミルクプリンの後口にコーヒーでニュアンスをつけるようなイメージ。

インスタなどでこちらのお店を検索するとプリンの写真が多く出てきますが、コーヒーゼリーももっと人気になってもいいのにと思わされる味、食感のよさでした。

 

のんびり過ごして大満足でごちそう様でした!

【広告】