lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木上原の「按田餃子」で水餃子定食(水餃子4種、豚そぼろ飯、海藻湯)。

行列のできる代々木上原の人気水餃子店「按田餃子」さんへ。

勝手に新しいお店のイメージを持っていましたが、2012年オープンということで間もなく10周年になるのですね。

 

お昼時ということもあってか、テイクアウトを買いに来るお客さんも結構いらっしゃったようです。

 

f:id:lockandgo65:20220210085347j:plain

水餃子定食。

看板メニューの水餃子4種類をすべていただける定食を注文。

 

水餃子4種、豚そぼろ飯、海藻湯。

 

f:id:lockandgo65:20220210085329j:plain

白菜と生姜、香菜と胡瓜、大根と搾菜、カレー風味と人参。

皮が厚手なので、どれがどの種類なのかほぼほぼ分かりません。

人参がオレンジなのはちと分かるかも。

 

f:id:lockandgo65:20220210085355j:plain

やや深みのある色をした皮はハトムギ粉を練り込んでいるそう。

 

ラインナップ的に個性の強い尖った風味を想像していましたが、どれも野菜たっぷりで穏やかな味わい。

身体にやさしそうなほっこり水餃子でした。

 

f:id:lockandgo65:20220210085338j:plain

豚そぼろ飯。

 

f:id:lockandgo65:20220210085319j:plain

ハトムギご飯の中にごっそり豚そぼろ、上にはパオサイという刻んだお漬物。

そぼろというにはボリュームのある豚肉使いで、お漬物も含めてわっさわっさと全体を混ぜ込んでいただきます。

飲むように食べ進められるご飯でした。

 

おしゃれで身体にやさしいタイプの餃子屋さんでした。

他のメニューも気になるので、また伺いたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】