lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

代々木公園の「ホルン」でバスクチーズケーキ、カフェラテ。

続いて代々木公園のパティスリー&ブーランジェリー「ホルン」さんへ。


近所を通りかかるといつも大行列ができていて気になっていたのですよね。

行列のみなさんのお目当ては主に14時から提供開始するテイクアウトのクレープらしくて、その前の時間は比較的空いているのですよね。


f:id:lockandgo65:20220210212117j:plain

というわけで今回は地下のカフェを利用します。

1階で注文、会計した上で商品を自分で運ぶスタイルでした。


階段が狭くて、上がってくるお客さんとすれ違えないのでちょっとドキドキします。


f:id:lockandgo65:20220210212127j:plain

バスクチーズケーキ。

白と黒のコントラストがはっきりしたシンプルな1品です。


SNSでこちらのカフェの写真を拝見していて分かってはいましたが、かなり照明を落としてある上に暖色系の明かりで撮影は苦労しそうでした。

階段を降りるところも含めて、ダンジョンな気分。


f:id:lockandgo65:20220210212135j:plain

表面だけでなく、中もしっかり火が入って水分の抜けた仕上がり。


表面を除いて全体的な質感の印象はプレーンなベイクドチーズケーキに近いように思います。


f:id:lockandgo65:20220210212056j:plain

背中はゴリゴリ。


f:id:lockandgo65:20220210212103j:plain

肩のあたりは少し気泡が入ってドライな焼き上がり。

コーヒーに合わせる場合は、これくらい焼き菓子寄りのレシピの相性がよさそうに感じます。


f:id:lockandgo65:20220210212110j:plain

光の角度に苦戦していたらバスクチーズケーキがカフェラテに立ち向かうアングルになった図。


パン屋さんの一面もあるからか、朝から営業されていて穴場の時間もある印象でした。

シンプルなお菓子が多いラインナップは好みに合いそうなので、ヘビーユーズしているごく近所の「ルヴァン」さんと合わせてまた伺いたいなと思いつつごちそう様でした!

【広告】