「コーヒーカウンターニシヤ」さんの記事が続きます。
実際の訪問は数日空いていますが、それにしても「休みの日に出かけるときはニシヤさんから」みたいな身体のクセみたいなものが出来始めているのですよね。
カッコイイ。
「ニシヤ」さんは、この空間にいることで自分が少し大人になったような、少しカッコよくなったような気にさせてくれるのですよね。
好きな空間を生活圏にみつけると、ひとたまりもなく生活の一部になってしまうという。
注文したのはマロッキーノ。
クーベルチュールチョコレートにエスプレッソ、フォームドミルクを注いだもの。
仕上げに粉糖とココアパウダーを振りかけるのですけど、ドリンクがアートに生まれ変わる瞬間にハッとさせられます。
思わずカッコつけてしまうのも、気恥ずかしさを忘れさせてくれるこの空間ならではなのですけど、「ココアパウダーでむせないように気を付けてください」とお声をかけていただいたのでそれは確かに……と慎重にちびちびといただきました。
ビターなエスプレッソのコクをベースに、基本的にはミルキーなショコラを味わう1杯。
最後に粉糖やココアパウダーの風合いが幅を利かせて、満足感を盛り立ててくれました。
またすぐに再訪したくなりながら、ごちそう様でした!