lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「コーヒーカウンターニシヤ」でマロッキーノ。

「コーヒーカウンターニシヤ」さんの記事が続きます。

実際の訪問は数日空いていますが、それにしても「休みの日に出かけるときはニシヤさんから」みたいな身体のクセみたいなものが出来始めているのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220324054328j:plain

カッコイイ。

「ニシヤ」さんは、この空間にいることで自分が少し大人になったような、少しカッコよくなったような気にさせてくれるのですよね。

 

好きな空間を生活圏にみつけると、ひとたまりもなく生活の一部になってしまうという。

 

f:id:lockandgo65:20220324054335j:plain

注文したのはマロッキーノ。

クーベルチュールチョコレートにエスプレッソ、フォームドミルクを注いだもの。

仕上げに粉糖とココアパウダーを振りかけるのですけど、ドリンクがアートに生まれ変わる瞬間にハッとさせられます。

 

思わずカッコつけてしまうのも、気恥ずかしさを忘れさせてくれるこの空間ならではなのですけど、「ココアパウダーでむせないように気を付けてください」とお声をかけていただいたのでそれは確かに……と慎重にちびちびといただきました。

ビターなエスプレッソのコクをベースに、基本的にはミルキーなショコラを味わう1杯。

最後に粉糖やココアパウダーの風合いが幅を利かせて、満足感を盛り立ててくれました。

 

またすぐに再訪したくなりながら、ごちそう様でした!

【広告】