lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「コーヒーカウンターニシヤ」でモカッチーノ。

「コーヒーカウンターニシヤ」さんがついにグランドオープンを迎えたということで、早速の再訪問です。

 

特にソフトオープン期間と変化もなく、落ち着いてスタイリッシュに営業されていました。

 

f:id:lockandgo65:20220324054122j:plain

注文したのはモカッチーノ。

カフェモカに生クリームを浮かべたドリンクなのですけど、作る工程を目の前で見せていただけるのが率直に楽しいです。

 

渋谷時代時に、似たドリンクのカフェコンパンナというのをいただいたことがあるのですけど、今回改めて淹れ方を拝見していると「そうやって、そうやるから、そう仕上がるのか」と改めて気づきがありました。

 

f:id:lockandgo65:20220324054128j:plain

商品の写真は基本的になしということですが、店内や飲み終わりの器は大丈夫と確認させていただきました。

 

手際よくパッパッパッと軽快な手つきで、気付いたときには美しい1杯が仕上がっている魔法のような所作にうっとりと見惚れてしまいました。

見る楽しさだったり、店主さんと会話する楽しさだったり、コーヒーカウンターならではのよさに既にハマりつつあるな!と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】