lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「コーヒーハウスニシヤ」でカプチーノ、プリン。

ちょっと久しぶりに浅草の「コーヒーカウンターニシヤ」さんへ。

 

満席かな〜と外から覗き込むと、店主さんがスタイリッシュに招き入れてくださいました。

 

f:id:lockandgo65:20220707171656j:image

前のお店以来のプリン。

少し前から復活して提供されているという噂は聞いていましたが、ようやくありつけました。

やや扁平なプリンに、ビターでリキュールの利いたカラメルソース 、立てすぎず軽やかなシャンティと仕上げの粉糖。

 

シンプルに整いながらも芸術のような美しさがあるのですよね。

 

ドリンクも初心に還るイメージでカプチーノにしてみました。

 

提供する商品は変わらねど、店主さんとお客さんの間で交わされるテンポよくキレのいいコミュニケーションがお店の雰囲気を生み出していて、「ああ、コーヒーカウンターニシヤに来たな」と懐かしい気分にさえなれるようになってきました。

 

こっち方面に来る用事をもっと増やしたいなという気にさせられながら、大満足でごちそう様でした!

【広告】