lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

祖師ヶ谷大蔵の「Titre Sweets Shop」でモンブランプレート、カフェラテ。

先日祖師ヶ谷大蔵に行ったときに気になったモンブランをいただきに、「Titre Sweets Shop」さんへ。

 

数量限定ということで、ちょっと遅いだったのでダメ元で伺いましたが、残っていて助かりました。

 

f:id:lockandgo65:20221202203638j:image

モンブランプレート、カフェラテ。

モンブランだけでも注文できるようでしたが、せっかくなのでセットで作られたプレートを注文しました。


f:id:lockandgo65:20221202203825j:image

モンブラン、アイス、渋皮煮とソース。

渋い赤色にまとまっているのが素敵です。


f:id:lockandgo65:20221202203634j:image

マロンペーストは熊本県産和栗のペースト。

粒感が舌に触る素朴な仕上がり。


f:id:lockandgo65:20221202203631j:image

カシアのアイス。

文字面だけ見てカシスアイスと勘違いしかけましたが、シナモンの方のカシアでした。

ニッキみたいなやさしいお味。


f:id:lockandgo65:20221202203648j:image

渋皮煮の下に、ビネガーの鮮烈なチェリーソース。

酸味にあえて酸味を重ねる味作りが、他の素朴な風合いに合っていて秀逸に感じます。


f:id:lockandgo65:20221202203627j:image

中は生クリームと、


f:id:lockandgo65:20221202203425j:image

ここにも渋皮煮。

ペーストがぽそっとしたドライなタイプなので、生クリームが染み入るようによく馴染みます。

美味しい。香りがよりはっきりと感じられる。


f:id:lockandgo65:20221202203642j:image

カフェラテ。

エアリーなフォームミルクの浮かんだタイプ。

カフェオレに近いまろやかな味が広がります。


f:id:lockandgo65:20221202203645j:image

シンプルなモンブランに、自家製のアイテムで味を重ねた品のいいひと皿でした。

 

他のお菓子も気になるなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】